2022年07月

ソープフラワー🌸

ソープフラワー🌸
  以前ソープフラワーをご紹介したのを覚えてますか? ソープフラワーとはその名のとおり石鹸でできたお花です。 実際石鹸としてはお使いいただけませんが、香りを楽しむため インテリアとしてとても人気があります。 &…

夏限定!夏色モンブラン!

夏限定!夏色モンブラン!
  こんにちは。今日はスイカの日なんだそうです。 スイカの名産地は5位が長野県、4位鳥取県、3位山形県、2位千葉県 そして1位はもちろん熊本県です! 夏はジューシーでサッパリした果物が沢山旬を迎えるので食べたく…

杏仁豆腐が…!?

杏仁豆腐が…!?
  こんにちは!最近は晴れの日が続いて玉名も毎日暑いです…。 東北地方(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)も 梅雨明けし、いよいよ日本に夏が来たって感じですよね!   さて、本日は以前紹介した杏仁豆…

夏の定番手土産!

夏の定番手土産!
  皆さんの夏の定番の手土産といえば何ですか? やっぱり定番といえばゼリーじゃないでしょうか? 当店では甘夏、さくらんぼ、林檎、白桃、巨峰、ラフランスの計6種類をご用意しております。 日持ちもしますのでお土産と…

杏仁豆腐のご紹介♪

杏仁豆腐のご紹介♪
  こんにちは。本日はまたまた夏限定メニューのお知らせです! それは…タイトルにもある通り杏仁豆腐です! お子様からご高齢の方まで大人気で、とても食べやすいですよね。 夏バテ気味でケーキはちょっと重いなぁという…

かき氷復活‼

かき氷復活‼
こんにちは!皆様、お待たせしました! 本日はここ何年間かお休みしていた、かき氷の復活のお知らせです!        種類はマンゴーとイチゴの2種類! たっぷりのシロップと果実のほかに、練乳や…

まるごともも終了いたしました

まるごともも終了いたしました
  お知らせです!大変ご好評いただきましたまるごとももの販売は終了いたしました。 たくさんのご来店誠にありがとうございました。また来年の桃の時期をお楽しみに(*^^*) さて、前回のブログで予告していたとおりパ…

バルーン紹介♪

バルーン紹介♪
  本日はケーキではなくパーティーグッズをご紹介です! 当店ではパーティーに必須なバルーンも取り扱っております。 その場でガスもお入れしますので手軽にご購入いただけます。 写真はお誕生日用の消防車のバルーンにな…

カエルさんの次は…

カエルさんの次は…
  こんにちは。梅雨が終わりましたので、ご好評いただいておりましたカエルさんケーキは終了いたしました。 ですが!夏限定で見た目がとっても涼しげなしろくまくんが登場です! 中はカエルさん同様チョコムースとなってお…

人気のロールケーキが!

人気のロールケーキが!
  今日は朝から台風が接近して、熊本は雨と雷がすごかったですね。台風から離れている高知県でも雨がひどかったようで心配です…。 さて、本日は当店大人気のロールケーキが今回アイスロールとして登場したことをお知らせい…